2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴樹は言葉(単語)を大分話すようになってきたんだけど、 いまいち適当。。。 何故かと言うと、 あきのことだけいつも呼んでもらえない。。。 『パパ』とか『ばーちゃ』とか手当たり次第に呼んでくる。 まぁ別にあきのこと呼んでるってわかればいいんだけど…

晴樹は12チャン大好きっ子です。 でも、見るのと見ないのがある。 まぁ、それは普通の事だと思うんだけど、 母にとってちょっと困っていることがある。 それは、何故か 『こんどうさんちのたいそう』 が始まるとあきを呼びにくる。。。 そして何故か 『お…

今日の晴樹のおかしな行動。 散歩に出かけて、横断歩道を渡ろうとした時のことなんだけど、 今日は珍しくしっかり手を繋いで歩いてました。 おぉ。車が来るなって思って待ってたんだけど、 車の方が譲ってくれたので 晴樹の手を引いて、待っててもらってるか…

晴れてくれるのはうれしいが、暑すぎではないかい?? 昨日の雨から一転、今日は驚くほどよく晴れてくれました。 そのおかげで、濡れた地面が乾かされ 蒸し暑いのなんのって(;´д`)ゞ アチィー!! もうすぐ7月だから暑くなるのはわかるけど、こうじめじめさ…

今日は朝から雨でした。 外に遊びに行けないあきと晴樹は、七夕の笹製作をしました(*^▽^*) あきが笹を組み立ててつるす係りで 晴樹が短冊を書く係り。 いつもはお絵かきとか全然興味のない晴樹ですが、 今日は何故かノリノリで短冊を書いてくれましたヾ(@~▽~…

晴樹の怖いもの知らずは天下一品 親から離れるなんてドンと来い“ヘ(`▽´*) 全然離れられない時もあるんだけどね。 特に買い物に行った時は勝手にどこかへ走って行ってしまう(;´д`) 今日もそれだったんですよ(ノ_-;)ハア… 6月もそろそろ終わりって事でバー…

今日は朝から旦那がアフォウなことをしでかしてくれました。 旦那を送りだした後、まだ眠かったのではるちゃん もう人寝入りしましょうよって事でお布団へIN(*^▽^*) でも、晴樹寝る気なさすぎ(;´д`) 結局起きて朝食をとることに。 朝食のパンを焼こうとキ…

[memo]

今日は金曜恒例のリトミックに行ってきました(*^▽^*) 少し寝不足めだった晴樹は、不機嫌だぁ(;´д`)トホホ 先生の言うことなんて聞きやしない。。。 でも、何とか楽しく??遊んで最後のお別れの挨拶歌の時 事件が!! 姉さん事件です。。。(高嶋風) 何と…

[memo]

今日ははじめてのプレ保育に行く予定だったんだけど、 雨のため行くの中止(;´д`)トホホ そのかわり、サティまで行ってきました。 サティの中には子供が遊べるスペースがあって そこで晴樹はいろんな子にもまれながら走り回ってきました(*^▽^*) そこには木製…

今日なんと晴樹がバクチに目覚めてしまいました(;゜ロ゜) 午後から晴樹の上履きを買いに行った帰りに あきの叔母の家に寄ることにしました。 叔母の家には何故かスロット台が1台おいてあるんです。 いつもそれが気になっていた晴樹。 いつもはそれにコイン…

今日は朝からなんと暑い(;´д`)ゞ アチィー!! ので、昼から散歩は絶対無理!!! あきも晴樹も干からびちまうぜぃ(;´д`) ということで、朝から散歩行ってきました(*^▽^*)さあ、今日は行きたいところどこへでもお行き。 というと、すぐそこの公園の滑り台に…

一家3人で昨日から旦那の実家にお泊りしてきました。 特に理由はなかったんですが、昨日久しぶりに義母と晴樹と3人で出掛けて、 旦那の仕事が終わったらみんなで夕飯食べたら、 旦那が帰るのがめんどくさくなってしまって泊まるはめになってしまいました(;…

最近晴樹は夜更かしさんです。 いつも夕方眠気ピークで、 夕飯食べてお風呂に入るとなぜか眠気がなくなてしまう。。。 一度寝ようと試みるものの 結局いつもあきの負け(;´д`)トホホ でも、遊んでテンション上げると余計寝てくれない気がするから いつもDV…

晴樹は掛け布団がすっごく好き。 だって、角が持ちやすい。。。。。 最近暑くなってきて、薄手の肌布団で寝てると汗をかいてたので タオルケットを掛けてあげたんだけど、 お気に召さない模様。。。 ε=(>ε<) プーッ!! 親としても寝てくれれば肌布団だろう…

さてさて 今日こそは晴樹ネタでいきましょぅ(*^▽^*) 今日は友達の『のぶ』と足つぼマッサージに行ってきました。 って、結局あきの話題?? で、晴樹がいるので2人いっぺんには無理だと言うことで 交互にしてもらうことになりました。 先にあきがやって、の…

今日も昨日に引き続き 晴樹のことは置いといて あきのちょっと幸せを感じた瞬間のお話(*^▽^*) 今日たまごを割ったら 黄身が双子でした(^ー^)ノ 大ボケ侍のあきは2個割ったんだと思い かに玉を作ったら かに玉ちっちゃ(゜ロ゜;) お鍋の影にたまごが1個放置…

今日の夕飯は気合を入れてチキンカツだ!! と決めたのが今日の午前中のこと。 4時ごろからせっせせっせと チキン、たまねぎ、ジャガイモに 衣をつけ始めたわけです ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! 明日が日曜なので朝ゆっくり寝れるように 旦那と晴樹…

晴樹は昨日の夜中から発熱中です( ┰_┰) あれは夜中の3時ごろ。 (; ̄ー ̄)...ン? 肩から腕にかけて異様に熱い。。。 と思って起きてみると あっつあつに出来上がった晴樹がくっついてました。 Σ(=゜ω゜=;) マジデスカ!?この熱さ。 あわてて体温計取りに行っ…

今日は前に話した晴樹の遊び方についての第2章。 晴樹はおもちゃの車で遊ぶのが大好き(*^▽^*) 以前書いたのは、ちょっと特殊な遊びかたで遊ぶ晴樹のことだったんだけど、 ある日突然遊び方に異変が(゜ロ゜;) その日は天気もよくって布団を干し、 家でまった…

今日は昨日書いた足の蚊刺されで やっぱり病院に行ってきました。 朝起きた時点では、病院行かんでも全然へっちゃらヽ(´▽`)/ って思ってたんだけど、 着替え中よく見てみると。。。 やっぱり汁出てきてるじゃないか!!! で、結局病院へ。 o┤*´Д`*├o アァ…

今日は晴樹の身体の異常についてのお話。 時間ないので、手っ取り早くね(*^▽^*) 今朝起きると晴樹の足に 水玉模様が(゜ロ゜;) しかも左足のみ。 何かと思ってよくよく観察してみると。。。 蚊 でした。 日曜に淡路に行って みかん狩りした畑にやぶ蚊がいっぱ…

6月23日、黙祷=Cocco 桜が散って、ツツジが終り、 デイゴが落ちたら梅雨が来て、 夏に向かって雲が走り出す頃 慰霊の日がまたやって来る。 私がバレリーナを夢見て 沖縄を飛び出した95年、 糸満市に、戦没者の霊を慰める “平和の礎”が建設された。 193…

今日はちえとしんちゃんが夕飯を食べにやってきました(*^▽^*) ちょっとしたホームパーティー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ ちえは今晩お泊りってことで せっかくだからでかいお風呂に入りに行こうと女同士の共謀( ´艸`) さあ、夕飯も終わって食器もある程度かたずけて 男…

[memo]

今日金曜日はリトミックの日。 さぁ、眠い眼をこすって がんばって行きますよぉε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ いつも同い年の女の子と2人と先生2人(一緒に動く先生とピアノ弾く先生) とお母さん2人の6人が同じ部屋で5人で身体動かしてるんだけど、 今日…

[memo]

朝起きてボーっとしてたら あれ?母子手帳じゃん と晴樹のチェストから発掘。 (発掘ってオイ。 ちゃんとしまっとけよってな具合ですが。。。) 何気にパラパラ見てると ああああ(*゜ロ゜)ノ 注射うたなきゃ!!!! すっかり予防接種のことを忘れてて 1歳…