2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯の支度をしてる時、大統領が昨日と同じ様に押入れに入りに行った。 またか。。。 と思いつつ、終わって出てくるのを待ってると すぐに出てきた大統領。 (゜ー゜*?)オヨ? 『ポンポン、タイタイ』 (゜ロ゜;)エェッ!? 『ポンポンたいの』 (゚Д゚;≡゚Д゚;) 腹…

あきが台所に立っていると、洗面所から踏み台を持ってきて 何をするのかと思ったら 『ぎーぎー』(むきむき) お菓子の袋をとめるクリップでみかんを剥きだした!! il||li(ФДФ;) il||li みかんは素手で剥けますよ しかもクリップでって(。→ˇ艸←)ブブッ …

晴樹と2人で車に乗ってた時のこと。 晴樹と車に乗ると、 『ばしゅ!!』(バス) 『クァック!!』(トラック) 『パーポー!!』(救急車やパトカーなど) と、レーダー探知機ばりにいろんな車を実況してくれる。 いちいち返事するのめんどくさかったりす…

大統領やはり義弟のことは「おっちゃん」でした。 なんだか回りもそれでいいじゃん空気だったので、 もうそれでいっちゃえって感じです(。→ˇ艸←)ブブッ で、今日も義弟ネタ。 土曜から1泊旦那の実家に泊まったんだけど、 4時から晴樹が昼寝をしちゃったも…

最近大統領はものすごい勢いでしゃべれるようになってきた。 ここで、問題が1つ。 いつも一緒に楽しく遊んでる旦那の弟を晴樹に何と呼ばせるか。 って言っても大統領は彼のことを 『おっちゃん♡→ܫ←♡』 と呼んでいる。 だって義母が晴樹にそう教えたんだもん…

ケーキ屋に行った時、ロウソクがサンプルで置いてあったのが気になった晴樹。 『なに?なに?』 って言ってるので、 「誕生日のときフーってやったやつやで」 って教えてあげた。 「ハッピバースデー トゥーユーってやったやつ」 と教えてあげると、ハッピー…

日曜日に京都へ行ってきました(*^▽^*) あいにくの雨模様だったんだけど、外を歩く時は何とか小雨で さすが晴れ男晴樹でございました。 でわでわ、今日と旅行をさらっと写真でふりかえってくと 宇治平等院 10円玉の裏に描いてあるあそこです。 小学生がいっ…

『う〜ん(~ヘ~;)』 って変な声がしたので、覗いてみると (・−・)・・・ん? 何がしたいのヽ(~〜~ )ノ ハテ? カメラに気づいてこっち見てるし。。。 案の定 結局のところ晴樹は自分一人で前転を試みたらしい。 いつもはあきが足を持って、クルンってしてあげて…

夕方再放送のドラマを見てたときのこと。 産まれて間もなく離れ離れになった母に 会えた時にはその母は最期を迎えてた。 「ママー!ママー!!!」 って女の子が号泣してました。 それをあきの横で見てた晴樹が 『ママー。ママー』 (ノヘ;)シクシク (゚Д゚;≡゚…

先日友達の生まれたての子供を見に行ってきました♡→ܫ←♡ 行く数日前から手土産に何を持ってくか悩んだあき。 (こういうのすっごい悩むんだよなぁ(-公- )) なんせ2人目の子供だから、上の子のお下がりがどこまで使うのか。。。 で、悩んだ結果 コレ。 その…

晴樹はあきの添い寝がないと寝れない。 これはあきにとって嬉しいことか、しんどいか。 毎日この時間との格闘でもある。 だって、気を抜くと 9時前というまだまだこれからという時間に寝ちまうからさε- (´ー`*) フッ そして今日もその格闘の時間に珍事件発…

昨日晴樹とグリコピア神戸の工場見学に行ってきました(*^▽^*) グリコピア神戸→あのキャラメルグリコ作ってるあそこですよ( ̄m ̄〃) mixiのオフ会で親子10組20人で行ってきたんだけど、 その中にはこの前一緒に児童館行った樹君親子もいて、 何故か晴樹…

Before (ビフォー) After (アフター) 前髪切っちゃった ヾ(´▽`)クスッ って言うか、 切られちゃった(。→ˇ艸←)ブブッ 実家に泊まった時、あきがお風呂入れて うちの母に晴樹をあげてもらったんだけど あきがお風呂からあがってきたらこんなんになってま…

今日はミクシーで出会った友達と、初めて会いに行ってきました(*^▽^*) 晴樹と同い年の男の子で、同じ10月生まれ。 晴樹は4日生まれで、むこうは30日うまれ。 でも、晴樹よりはるかにちっちゃくって、っていうか、 晴樹がでかい?? めっちゃ可愛かった…

ひめゆりの風=Cocco 1994年から13年に渡って 撮り続けられた ドキュメンタリー映画 “ひめゆり”が 縁あって私の手元に届いた。 ひめゆり学徒隊の生存者が 戦争体験を証言するという 途方もなく残酷な“現実”を つなぎ合わせた作品だ。 去る8月1…

お出掛けするからパンツとズボン履き替えようよ〜。 と出掛けたいけど履き替えるのはイヤという晴樹を 若干無理やりぎみに履き替えさせてると 家の前をバイクの買取車が通ったと思ったら。。。 「ご不要のバイク単車はありませんか〜」 『ない!』 (゚Д゚;≡゚Д゚…

最近晴樹はなにかってーと 「もういい」 を連発します。 食事の時はもちろん、お風呂から出たい時や 歯を磨いてあげててもイヤになったら 『もぅいい』 何もよくないですから(╬◣д◢)ムキー!! 言葉がたくさん出るようになって、 意思の疎通や会話がたくさん出来る…