2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[memo]

晴樹の大統領っぷりは留まるところを知りません。 『おい!おい!』(゜ロ゜;)エェッ!? お母さんを呼ぶのに「おい」ですか。。。 無視すると 『おーい!!』 さすが大統領。 母を呼ぶ時に名前すら呼びません。 ご飯を食べる時も 自分で食べようとしないので、…

[memo]

今日はお母さんショックと言わんばんかりの事件をボンがおこしてくれました。 それはというと、 最近暑くなってきて外で遊んで汚れるし汗もいっぱいかくしってことで、 旦那が帰ってくる前の夕飯前にお風呂に入ってるのね。 今日もいつも通り2人でお風呂に…

[memo]

今日は育児日記からちょっとそれてうちの母のお話。 うちの母は私の友人や周りの人からよく 「かわってるわ〜」 と口を揃えて言われる。 その母に育てられた私は、それが普通だったので いままで母が変わった人間だと思ったことがなかった。 ただ見てて面白…

[memo]

今日は晴樹1歳半検診でした。 全く健康には異常なし。 でも、 ちょっと太り気味っていうか親から見ても太ってる。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン まぁ、見た目からしてわかってたことで、 これ以上太らないように気をつけてたんだけど間に合わなかった(;´д`) 太ってるこ…

[memo]

最近晴樹は記憶力がよくなったようだ。 これも成長のあらわれなんだろうけど、 母にとってこれほど厄介なものはないと痛感した。 あきは晴樹と平日の昼間ぶらっと実家に帰ったりする。 ある日母の仕事が終わるまで 道中にあるちょっと大きめのスーパーで時間…

[memo]

最近晴樹は夜更かし屋さんです。 なぜって理由はいつもMAX眠い時に寝そびれてしまうから。 だからいざ寝ようって時には、眠いけど寝付けない・・・・・。 身体もしんどいようでイライラしながら夜更かししてます。 私的にはご飯やらお風呂やらで寝かせれないっ…

[memo]

ちょっとめんどっちーやって思ったら危うく1週間サボっちゃうところでした(;´д`) 久しぶりに今日も不思議君晴樹のお話。 おもちゃの車が大好きな晴樹はいつもそれで遊んでるんですが、 遊び方がちょっと変。 あきの想像だと車を前後に行ったりきたり。 ち…

[memo]

今日は晴樹の癖についてお話します。 晴樹は数ヶ月の頃から(しっかりいつからかは覚えていない・・・(^^;)) 指吸いの癖があります。 眠くなるとどうしても欠かせないらしくって、 左手の親指がふやけるほどチュッチュチュッチュやってます。 1歳過ぎた頃にそ…

[memo]

やっぱりご飯炊けませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!! 昨晩朝6時ごろスイッチが入るようにセットして寝たんだけど、 今朝6時炊飯器から異様にでかい音が・・・・。 あわててキッチンに走ると、 アニメなんかでよくある今にも爆発しそうな巨大な音を立てて ご飯を…

[memo]

今日もうちのギャングがギャングっぷりを超発揮してくれました。 どうやって発揮してくれたかというと 炊飯器破壊(゜┏Д┓゜ ;) うちの炊飯器は食器棚の一角の引き出せる棚の部分においてるのね。 そこは晴樹の手の届く場所で、いつも炊飯器のボタンを押して遊…

[memo]

以前晴樹午後睡計画をブログに書いたんですが、 今日はその後午後睡計画その後を書きたいと思います。 結論から言うと まったく以前と変わっていません。 計画大失敗です゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 何とか午前中起こしておこうと、家にいちゃ眠くなるから…

[memo]

今日はGW淡路旅行の後編。 ちえとしんちゃんと合流して、カントリークラブ??(だったと思う) にポニーに乗りに行こう!!と出発。 でも、到着後入場券を買おうとした時、 旦那としんちゃんが釣りに行ってくると言い出し別行動に。 あきとちえと晴樹は早…

[memo]

昨日は淡路島に日帰りプチ旅行に行ってきました。 あきと旦那は淡路の高校に本土からはるばる通っていたんで、 行きなれた地だったんだけど、 晴樹は記念すべき初淡路でした。 のでので、せっかくなら橋を渡るより船に乗って橋をくぐっていこう!! というこ…

端午の節句ですよ〜ん(o^∇^o)ノ でも、相変わらずだらだらと時間だけが過ぎてゆく・・・・・。 今日は午後から旦那が友達と出かけるということで、 あきの実家にお泊りしにきました。 もちろん旦那も夜こっちに来るんですけどね。 どうしてか晴樹はあきの実…

楽園=Cocco あまり知られていないが ジュゴンの見える丘という 美しい場所が沖縄には在る。 実際、ジュゴンを見たという そんな人には 会ったことがないけれど それでも私は 歩く力を失くした時 何度かその丘に立って ジュゴンを待った。 普天間基地の移設に…

[memo]

ゴールデンウィーク第1日目の今日はお買い物にいました。 旦那的にはどこかへ遊びに行きたかったみたいなんですが、 遊びに行くのはいいが 車がきたなすぎる ということで、午前中に洗車をすることになりました。 なので、昼から遠出は無理!!との判断で、…

[memo]

今日は晴樹のちょっと変な癖のお話。 晴樹は最近確認作業にはまっているようです。 きっと想像してるほどのものではないんですけどね・・・・。 たとえばおもちゃのラッパを吹く。 少ししてから見てみると 逆ですから(゜ロ゜;)エェッ!? ブーブーカーも1度逆…

[memo]

今日は私の実家に遊びに行ってきました。 朝一でいったんだけど、むこうについてすぐ晴樹は眠そうだったので 布団を敷いていつでも寝れる準備を母がしてくれました。 でも、そこは晴樹らしいところで、 ここで寝てたまるかぁ( ̄Д ̄)ノ 的な考えがいつも通り…