2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日晴樹の寝かしつけの時、 旦那も一緒に寝かし付けに付き合ってくれたんだけど、 それがありがた迷惑と言うかなんと言うか。。。 旦那も一緒に布団にいることで晴樹のテンション↑↑ ゴロゴロゴロゴロ布団のうえを転がりまわっちゃってるし(-_-;) そしてテン…

サティのおもちゃ売り場に久しぶりに遊びに行った時 そこに広がる夏準備たちを見た晴樹がいきなり 『あぁぁ。たいやいっぱい!!!』 浮き輪だろヾ(--;)ぉぃぉぃ 普通の声がすでにでかい晴樹がMAXでかい声で言ったもんだから そこらにいた人みんなにクス…

晴樹の礼儀

エレベーターに乗った時。 ドアがなかなか閉まらなかったので、どうしようか考えた晴樹がいきなり 『しめてくだしゃい』深々とおじきしちゃったよ(*≧m≦*) エレベーター内の空気に飽きた晴樹が次は 『あけてくだしゃい』いやいや。 今開けたらどこで止まるこ…

困ったもんだ

先日旦那の実家に久しぶりに泊まった時、 旦那の急な思い付きで晴樹が寝てからカラオケへ行くことになりました。 最近なぜか晴樹はすごい不安定で夜にはあたしが居なきゃ絶対ダメだという中 晴樹を置いて行くのはかなり不安だったんだけど、 旦那がどうして…

今日、あたしが 「足蚊に刺されてもてるやん。めっちゃ痒いぃ!」 と独り言を言ってると、 『(○'ω'○)ん?どしたん??』 晴樹がやけに食いついてきた。 「ほらここ。蚊に刺されてもてん」 と説明してあげると 前に蚊に刺されて直りかけの腕の赤くなってる所を…

5月の最後にはるきの通ってる幼児教室で母子参加の茶話会がありました。 その時は初めてあたしも一緒に教室にはいるということで はるきのテンションも↑↑ いつも教室でどんなことをしてるのか見せてもらったり 他のお母さん方との交流など楽しいひと時を過…

やっぱ大統領ですから

前夜ビデっておいたバライティ番組を見ながら 晴樹と遊んでいたら 『テレビみにゃいの(╬◣д◢)』 と消されてしまいました。 母的には爆笑の番組だったんだけど、 晴樹のツボにははまらなかったようです。 その日の晩、NHK教育でやってるアメリカンコメディ…

車で出かけた時、トンネルに入って車内が真っ暗になった時ずっと 「はるちゃん夜になったわ(*^▽^*)だから寝てもいいでぇ」 とずっと言ってたら最近ではトンネルに入ると 『まっくらなったねぇ。おやしゅみ〜』 と寝たふりをします。 その時の顔がにやけてて…

今日、昨日から1泊で近場の有馬温泉に行っていたうちの両親が 帰りにお土産をもって家に寄ってくれた。 お昼を一緒に食べようってことになって 近所のサティへいったの。 で、晴樹に 「何食べたい?」 って聞いて返ってきた答えが、ものすっごちっちゃい声…