2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は今年最後の日。今年一年はあきにとって今までで一番早く過ぎてったような気がします。 初めてまるまる一年晴樹と過ごしてみて、しんどかったりだるかったりいろいろしたけど、それ以上に晴樹の日々の成長をよろこんだり楽しんだりして過ごせたからやと…

今日は毎年恒例の田舎のもちつきに行ってきました。 田舎ではいつもなかなか触合えない子供がいて、晴樹もうれしそうに必死に和に入ろうとしていました。 でも、田舎のにいちゃんたちのスピードに晴樹がおいつけるはずもなく、一人右往左往するばかりでした…

12/25 Merry Christmas! って言っても晴樹にはまだわからんかな? もうすっかり熱は下がったみたいやけど、まだ鼻のじゅるじゅるが残ってるねぇ。 まぁせっかくの年に一度のクリスマスなんでしっかり楽しもうさ。

晴樹は掃除好きです。 きょうもほうきが気に入ってずっと家中はいてました。 おかげで家の中はきれいものだ。

[memo]

今日はポリオにいってきました。 前からのぶに一緒に行ってって頼んでたんで、3人で名谷まで行きました。 その後のぶの友達の所に遊びに行ったんだ。 そこは、8か月の女の子がいて晴樹はジェラシーむきだし。 ちょっとでもみんながその子に構うとぐずぐず…

今日は団地の公園で滑り台をして遊びました。 初滑り台で1人で滑れって言う方が無謀なのかしら・・・ でもすごく楽しそうに遊びました。

すんごい早いクリスマスプレゼントを小束山のばあちゃんがくれました。 晴樹だけはおいしいと感じれるんでしょうか・・・

着替え途中で大脱走の晴樹です。 着替え1つで終わったらぐったりです。

[memo]

今日はマルアイに買い物に行ってきました。 でそのあと家の横の広場で歩き回ってあそびました。 土の上でこけるのがすごいいやみたいで、手を払えとばかりに砂まみれの手をあきに見せてきます。 払ってあげると笑ってまた歩き回って遊ぶから、家の中に閉じ籠…

[memo]

今日は晴樹と二人で初めてバスに乗って垂水まで下りました。 垂水で小束山のばあちゃんと待ち合わせ。 三人でポルトバザールに行ってきました。 気分がのらなかったのか何なのか晴樹は全然歩かず、ずっとだっこをせびっていました。 子供の遊びスペースみた…

[memo]

今日は有馬にきています。 西明石のじいちゃんばあちゃんと家族旅行。 午前中から須磨水族館行っていっぱい魚みてからここにきました。 晴樹は魚を見るのがすごい好きみたいで、くぎづけで見ていました。 そのあと有馬にきてブラブラ見回ってチェックイン! …

[memo]

今日は本当に晴樹に悪い事をしてしまいました(;_;) 晴樹は朝からいつもと調子が違うかったみたいで、いつもなら朝寝する時間でも遊びたがっちゃってなかなか寝てくれず、でもあきはあきで晴樹を寝かせて自分の時間にしたいって気持ちがあるから寝てくれれば…

[memo]

昨日の夜はめずらしく晴樹夜泣きしました。 原因はきっとお風呂上がりに飲んだパック入りのお茶。 ストローの挿し方が悪かったのかお茶が冷たすぎたのか、すんごいいっぱい空気のんじゃってたからね。 結局お茶120ml全部飲み干したし。 そのくせ一回もげ…

外で遊ぶのも楽しいし、家の中で遊ぶのもそれはそれで楽しい。 家の中は外よりも走り回ったりしちゃってますからね。 そりゃ、夜もぐっすりのはずだい!!

[memo]

今日は緊急事態が発生しました。 晴樹流血です(*_*) のぶが家に遊びにきて晴樹もご機嫌に遊んでたんです。 テンション高らかに遊んでたとき事件発生!! つまづいてこけた所にテーブルが(`o´) 鼻の下思いっきり直撃。 歯茎が切れたみたいで口から大量出血( ̄…

晴樹にとってお母さんであり、友達であり、先生のような存在でいたい。 とりあえず晴樹に友達ができるまでは、そんなあきでいたい。

かごをかぶると大きくなれないって言う言い伝えが本当かどうか検証中。 どうやらうそだったようです・・・。

[memo]

またまた久しぶりの日記になってしまいました。 昨日晴樹は1歳になりました(^з^)-☆Chu!! おめでとう! 大変な事いっぱいあったけど、楽しい事とかうれしい事のがもっといっぱいで今までで一番早く過ぎてった1年だったのかもしれません。 片手に収まってし…

お誕生日おめでとう。 晴樹の成長があきは楽しみでなりません。 これからしんどい事、つらい事がいっぱいあると思うけど、逃げずに1つ1つ乗り越えて行ってね。 なにがあってもあきは晴樹のみかたやからね。

ご飯大好き!!!!!!!

無垢なその瞳をなくさないで。

[memo]

日に日に歩けてます!! まだ前のめりになって3,4歩やけど自分で歩こうという意思の下足が出てます!! あきはそんな晴樹の成長がすっごいうれしいです♪

晴樹もよく口が半開きになっています。 でもすっごくかわゆくって大好き。

[memo]

今日は県立子供病院に祖形ヘルニアの定期健診にいってきました。 オムツ換えのときやお風呂のとき気にしてみてたら、結構タマタマあったのでもうこれで大丈夫と言われる気で受診したら5歳まで半年に1回定期健診に来なさいと言われてしまいました。 でも、…

汗だくになりながら遊びつかれて眠っちゃいました。 こうしてるとかわゆいねぇ。

[memo]

晴樹はかなり自信過剰なようです。 壁を持って歩くのも必死なのに自分は立てると思うのか持っているものから手を離してしまいます。 最近は朝自分でパンを持って上手にかじれるようになりました。 噛み切るのが楽しいようで、笑いながらパンをほおばっていま…

晴樹は掃除機が大好きです。 あきが掃除機をかけだすと掃除機にしがみついてきます。 あき→掃除機→晴樹の順で家中くまなく動きます。 不思議な感じ・・・。

[memo]

晴樹の熱は突発性失神ではなかったようです。 熱はおさまったんですがなかなか失神がでてこなくって。 これはまさか!!という感じのブツブツは少しあったんですが、 いつものアレルギーだと簡単におわらされてしまいました。 前日の夜にクーラーガンガンに…

この顔超激写

[memo]

今日は朝起きてからびっくり!! 何と晴樹が発熱しているじゃありませんか。 10時頃病院へ行きました。 突発性失神かもしれないんで様子をみましょうとのことでした。 今日の体温はこんな感じでした。 参考までに書き留めておきましょう。朝 38.1 9時…