初!おトモダチ

先週超ご機嫌で園バスに乗って行った晴樹ですが
今週に入ってやっぱり朝ぐずってます

朝起きたら
『晴樹舞子幼稚園行ったら嫌な気持ちなるからお休みしたい』


嫌な気持ちで休めたら
みんな行きませんとも。。。


バス停まで行く道中も
晴樹お休みしたいねん。


って言いながらも
根が素直な晴樹は歩く歩く


「おトモダチできたら楽しくなるよ」


と教えてあげでも


『晴樹おトモダチできひんし。。。』



でたなミスターネガティブヾ(- -;)



で、寝る前いつもはあたしがいろいろ話しをするんだけど

『今日は晴樹がお話したるから』


『バスな、晴樹が乗ってサティちょっと行ったトコで
 ドバーって乗ってくんねん』


『でな、晴樹の先生(幼児教室)のトコ
 ちゃーちゃんの知らん道スッと入っていって
 ドンって道なくなったら
 家のところでクルって振り返って
 工事現場の看板とこサーっと通って行くねんで。』



擬音多すぎやろ。。。
( ▽|||)



でもまぁ、朝はグズルものの園では楽しくやってるみたいなんで
安心しました。


そして嬉しい報告が、晴樹に友達が出来たらしいです。
名前は忘れたらしいんですが
戦いごっこなんかして遊んだらしいです。
バスも一緒らしいんで、これ母一安心ですъ( ゜ー^)イェー♪



旦那にこのこと話したら



気づいてないかもしれんけど
擬音の多さは
お前の勝ちやで(´ー`)┌

by父



間違いなくあたしの息子でした。