2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

短かったなぁ。。。

ついに2006年も終わっちゃいますねぇ。 25年生きてきたあきの人生の中で1番短かったんじゃないかっ てくらい駆け巡っていってしまった1年だったかもしれません。 晴樹が生まれてドタバタの去年と、晴樹に振り回されっぱなしだった今年。 さて、来年…

年末ですぜ

昨日の夕方から晴樹が発熱してしまいました(ToT) 少し前から鼻水と咳たんがすごくて様子を見てたんだけど ついに発熱。 しかも機嫌がすこぶる悪いときたもんだ(∋_∈) 年末の病院もこれから休もうとしている時に してやられたとしか言い様がないわ(-o-;) とり…

真夜中の会話

ただいま旦那を1人おいて 晴樹と2人で実家にお世話になってるあきと晴樹でございます。 って言っても夕飯を食べに旦那も仕事終わりで来てるんだけどね。 お風呂に入って家に帰ってゆく旦那。 がんばれお父さん(。→∀←。) 昨夜晴樹を寝かしつけてたときのこと…

今週は訳あって携帯からの更新で頑張ります。相変わらず「カーバ」を『ばーか』と言ってしまう晴樹なんですが、 最近人の言う事ばかりまねっこしちゃいます。今日明日の朝ご飯用のパンを買いに行ったんだけど、 ご機嫌ななめな晴樹はパンどころじゃなかった…

ボールプール

今日は晴樹と同じ年のお友達の樹君と遊びに行ってきました♡→ܫ←♡ 近くにある小さいショッピングモール??のプレイルームに 晴樹初挑戦です!! ずっと前から晴樹は入りたがってたんだけど、 いつも休日に行くもんだから、大きい子が多くって危なっかしくて入…

最近すこぶるたくさん言葉が出るようになってきた晴樹。 でも、彼にはどうしてもいえない文字が。。。 『み』 みかん→びかん。びっかん(なぜ「っ」が入るのか謎) ミッキー→びっきー(びきびきビッキーズ!!) ミッキーを言えるようになってすぐの頃、 び…

おっちゃん??

晴樹はサンタさんのことをおっちゃん呼ばわりなのだ。 どれだけ本やぬいぐるみを見せてサンタさんって教えても 『ちゃう!おっちゃん!!』 の一点張り(誰に似たのかこの頑固者) 昨日じぃじの所にお泊りだった晴樹に、 夜じぃじが 「晴樹の所にはサンタさ…

あきが歯みがきをしてると、 プーさんを抱きしめた晴樹が歯みがきすトーキングにやってきた。 『ぷーちゃん、ちゃーちゃごしごし』 (プーさん、ちゃーちゃ(あき)歯みがきしてるよ) とプーさんにあきの状況を説明。 『ちゃーちゃ、ぐじゅ、ぺっ』 (ぐじ…

最近晴樹は布団に入るといつも同じ話をしてくれる。 今日はその話をご紹介。 『パカッてうーたん。。。 ちわう。 わんわん。パカッて うーたんねんね〜。』 いないいないばーでの1コマの話なんだけど、 「ワンワンが持ってきた卵がパカッて割れたら 中でウ…

我が家は昨日旦那の仕事終わりで神戸へルミナリエを見に行ってきました♡→ܫ←♡ 去年は人の多さ&晴樹の小ささを考えて行けなかったんだけど 近所の電飾で飾ってある家などを見て晴樹が 『きえい!きえいね〜』 って言える様にまでなって、 コレは行かねば!!…

9時就寝を何とか3日で免れたあきです。 今日は前々から欲しかったデジカメを買いに行ってきました♡→ܫ←♡ で、ちょっと気になったんだけど 電気屋さんの値札って皆さんどう思います?? 質問が大雑把すぎですかね(^^;; 電気屋さんで値切るのはあきだけ?? …

昨日と一昨日と我が家は全員が9時就寝という快挙を成し遂げましたъ( ゜ー^)イェー♪ いつもは旦那と晴樹が一緒に寝ちゃって、 その後はあきのゆっくり自分の時間って感じだったのに 寝ちゃ意味ないじゃん!! 夜中に目が覚めても、寒いのもあって力尽きてし…

今日ママ友の家に遊びに行った時の話。 終始マイペースで遊び続けた晴樹。 相変わらず天然炸裂でママたちの笑いを独占でした(*≧m≦*) おもちゃの車をキコキコして遊んでた晴樹。 晴樹はいきなり 『ちっちゃい。ちっちゃい。』 を唱えた。 「そうやな〜。車ち…

今夜の我が家の夕飯は豚汁。 豚汁好きの大統領は、1つ1つの具を確かめながら食べてました♡→ܫ←♡ その時のこと。 大統領がいきなり 『ちんちん。ちんちん。』 食事中ですから(゜ロ゜;)エェッ!? 何で急にちんちん発言?? っと吹き出してしまいそうになりまし…

A Song for You=Cocco・一番うれしかったこと。 ひめゆりのおばぁ達に Coccoのライブ映像を 観てもらえたこと ・一番悲しかったこと。 ―――――(黙秘) ・一番新鮮だったこと。 初めて眼鏡をかけて ステージに立ったら みんな丸見えだっ…

先日晴樹とパン屋さんに行ったときのこと。 晴樹をカートに乗せて、押しながらパンをトングで取ってたんだけど 相当腹の減ってた晴樹は 『パン!パン!!』 と興奮気味。 「お金はいはいしたら食べよな」 と言ってレジに並ぼうと向かった時 何か嫌な予感。。…

今までの晴樹はあきを呼ぶときは 『[壁]゜▽゜)ツ)) こっち。こっち』 と手招きしながら言ってたんだけど、最近は 『おいで。おいで〜』 しかも言い方がすごい上から目線(;´д`) これが家の中で呼ばれる分にはまだ許せますとも。 でも、外出先で呼ばれた日に…