兄妹

父と母の理想や希望が先走った教育を期待を一身にうけ
それでも彼らしく成長した長男。

長男の子育てがひと段落し
女の子というのも手伝ってか
かなりぬるい教育を受けている長女。


晴樹がお菓子やジュースを欲しても
「もうすぐご飯やから!」
で我慢させるところも

いさなが欲すると
「だめ!」
では聞かない。。。



そんなこと行った日にゃぁ



o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



それがめんとっちー母は
どうしてもいさなには与えてしまう。


なんせ母はいさながぐずることがめんどっちーので
食べ物に執着心の強いいさなへ与えて終りにしてしまう傾向あり。



父の場合はいさなが可愛くて仕方がない模様。


こんなぬるい教育でいさながわがままにならないわけがなく
それを止めるのが










我が家の長男さん。



今朝、プーさんのシリアルを食べるって昨夜約束してたのを忘れて
朝食におにぎりを出してたんだけど
覚えていた晴樹がやっぱりシリアルって言うので
2人にシリアルを入れてあげたら夢中に食べる食べる。


でね、シリアルを食べ終わったいさなが
おにぎりを食べてる時に晴樹がシリアルのおかわりをしたの。


じゃぁいさなもおかわりしたいよねぇ。


ぎゃぁぎゃぁうるさいので母はいれてやるかと思っていたら



『おにぎり食べ終わってからおかわりせなあかんの!!』



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



長男よ。
母はあなたの後ろに後光が光って見えました(☆Д☆)キラリーン♪


あたしが言ってもぐずるいさなも
なぜか晴樹の言うことは結構聞いてくれるんだよねぇ。


子どもの世界って素敵です。







最近なんか自分の中で片付かないことがいろいろあって
ブログもミクもやめちゃおうかとまで思いましたが
晴樹が生まれてから続けてきた育児ブログを
ここでやめたらきっと後悔すると思い
旦那にもいろいろな思いをぶつけ
すこし心が晴れることが出来ました。

これからもボチボチ更新ですがよろしくお願いします。