[memo]

今日はお母さんショックと言わんばんかりの事件をボンがおこしてくれました。



それはというと、
最近暑くなってきて外で遊んで汚れるし汗もいっぱいかくしってことで、
旦那が帰ってくる前の夕飯前にお風呂に入ってるのね。
今日もいつも通り2人でお風呂に入って一緒にあがってきたの。
まずはビショビショで脱走されると困るから晴樹を拭いて次にあきが拭いてたの。
その間晴樹はスッポンポンで待ってたわけ。
この時オムツをはかせてたら
こんな事件にはならなかったと今更後悔する母(;´д`)



もうお分かりですよね???



あきが身体を拭いてるとどこからともなく
『じょろじょろじょろ〜』
ってな音が聞こえてきたわけですよ。



(;゜ロ゜)ハッ




( ´△`)アァ-




しかも気がついた時にはまだ現在進行形。
でも、その状態でどうすることも出来ず
全部出し終えるまで待つ。。。
今までお風呂の中ではあっても、こんな状況がなかったお母さん唖然です。



ここで怒っちゃだめだ!!!
これがどういう状況か理解させなくてわ。
思いもよらぬトイレトレーニングの始まりと思えばいいのよ。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
と思いつつ全然するきのない私・・・・・



「シー上手に出たね〜。次は出そうになったら教えてね(*^_^*)」
といつつ内心は
「おい〜。風呂の中でしてこいよ(▼O▼メ) 」
ってなぐあいですよ。




さあ、今からどうする自分???
まずは晴樹を風呂に戻して足元洗って次はしっかりオムツはかせて
自分も服を着て床を拭く。
何で風呂上りのきれいな身体で雑巾を持ってる???
という疑問と後悔に襲われながら床を拭いてる自分・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




そのころ暢気にオムツ一丁で走り回るボン。
せめて申し訳なさそうにしてくれれば
こっちももうちょっとやる気出るんですけど・・・・・。