[memo]

今日は晴樹の癖についてお話します。



晴樹は数ヶ月の頃から(しっかりいつからかは覚えていない・・・(^^;))
指吸いの癖があります。
眠くなるとどうしても欠かせないらしくって、
左手の親指がふやけるほどチュッチュチュッチュやってます。
1歳過ぎた頃にそろそろやめさせなきゃな〜と思い
何度か指を抜いてみると


『(¬д¬。) ギロッ』


私を睨みつけ又指を吸ってしまうのでした。
こっちも負けずに抜こうとすると


『パシンッ!!(゜ロ゜;)』


近づけた手を払われた!!!
これの繰り返しを何度かやったんだけど
結局晴樹の粘り勝ち。
子供1歳にして母敗れる( ┰_┰)



だから今でも眠い時は指チューチュー吸っちゃってます。
前歯に影響でなきぇりゃいいけど・・・・・。



あともう1つ。
晴樹はどうも角フェチなようです。
寝る時掛け布団、敷布団、枕、服でもカーペットでも何でもOK。
角を握り締めて眠ってます。
角欲しさに私の布団引っ張られたことだってあるくらい。
別にそれを口に入れるとかじゃなくって、
ただ持ってたいみたい。



寝そうで寝ない時は、
角を持たせると眠気スイッチON!!


そんな癖のある間がかわいい盛りなんだろうな〜としみじみ考えちゃいます。
さあ、いつまでこの癖が続くか楽しみだなぁ(*^▽^*)