[memo]

superaki2006-05-18

ちょっとめんどっちーやって思ったら危うく1週間サボっちゃうところでした(;´д`)
久しぶりに今日も不思議君晴樹のお話。



おもちゃの車が大好きな晴樹はいつもそれで遊んでるんですが、
遊び方がちょっと変。
あきの想像だと車を前後に行ったりきたり。
ちょっと手を離すコードな技で、ビューンって走らせてみたり。
でも晴樹の遊び方はちょっと違う。
彼は何故か車を重ねたがる(゜ロ゜;)
おまけにプーさんまで重ねちゃってるし。
車on車でそ〜っと後ろから押す。
もちろんすべって落ちるんだけど、怒りながら重ねろと言いにくる。
またそ〜っと押す。
落ちる。
エンドレス。




何故か気がついた時にはこの遊び方しかしてなかったので、
どこで覚えたのか自分であみ出したのか。
謎が謎をよんでいた。




でも、ある日晴樹の定期購買している『マミー』(幼児向け雑誌)
が結構たまってきたので
古くてボロイの捨ててやろうとパラパラ見てたら
車on車発見!!
キャリアカーが載ってました。
しかも晴樹好きでよく見てました。
お母さん気がつかなかったよ。*1




これで晴樹の遊び方の謎は解けたぁ!!!
と思っていたら
もっと早く気づけよと父のキッツイ一言が飛んでまいりました( ┰_┰)

*1:^┰^