[memo]

最近晴樹は記憶力がよくなったようだ。
これも成長のあらわれなんだろうけど、
母にとってこれほど厄介なものはないと痛感した。




あきは晴樹と平日の昼間ぶらっと実家に帰ったりする。
ある日母の仕事が終わるまで
道中にあるちょっと大きめのスーパーで時間つぶしをしたことがある。
昼前に家を出てそこでお昼を食べてった(*^▽^*)




そのスーパーが近づくと車の中で
「マンマ食べよっかぁ」
なんて話しながら駐車場へ入り、
車を下りると二人でマンマ、マンマと言いながらフードコートへ直行。
今日はなんにする〜なんて言いながら
のんきに昼飯食ってたのが
いけなかったんだ( ̄□||||!!


この間実家に帰ったときのこと。
その時はスーパーの前を素通りしたわけ。
するとスーパーを指差してでっかい声で
「マンマ、マンマ」
と叫びだした!!



(゜ロ゜;)エェッ!?
今日は行かないよ〜
と軽くかわしたら、



「マンマンマンマンマンマンマ」



必殺連続マンマ攻撃



うそん。そんなに記憶に残ってたんですか(゜ロ゜;)
お母さんあなたの成長に驚きですΣ('◇'*)




その後実家の母を乗せて出かけた時その道をまた通ったんだけど
またまた
「マンマ、マンマ」



またですか(;´д`)



これはもしやヤバイ方向へと行ってませんか??


やっぱりでした。



一昨日旦那と3人で私の実家に行くことになたの。
旦那の運転だったんだけど、いつもは違う道で行くくせに
その日に限って問題の道を通りやがった( ̄− ̄メ)
案の定ボンは



「マンマ、マンマ、マンマ」


と連呼。
もうやめておくれよボン
と心の中で思う母。


その言葉に旦那は
「そうやな〜マンマうっとるとこやな〜。
よくしっとるな」

とのんきな反応。


母とりあえず
(´▽`) ホッ
別にフードコートに行ったことを隠したいわけではないんだけど、
ついでに別のことまで追求されると嫌なので内緒にしてたいのに、
ボンにはそれが伝わらないようだ。。。。。


これからどんどん話せるようになっていく晴樹を
どう対処しようか今から頭を抱えるお母さんでした(;´д`)



ちなみに帰りも同じ道を通ったんだけどまた連呼してました。