[memo]

今日は育児日記からちょっとそれてうちの母のお話。



うちの母は私の友人や周りの人からよく
「かわってるわ〜」
と口を揃えて言われる。
その母に育てられた私は、それが普通だったので
いままで母が変わった人間だと思ったことがなかった。
ただ見てて面白いな〜と思ったことは多々あったんだけど、
それがかわってるところだと友人が教えてくれるまで気がつかなかった。。。




例えば母はよくいい間違いをする。
歳のせいか思い出せないことが多いらしい。
これは今日の話なんだけど
友達が神戸にケーキ屋さんを開店したって話から入ったのね。
すると母がいきなり
「あの辺はスウィーティオの激戦区やからなぁ〜。」




??(゜o゜; )( ;゜o゜)??




フルーツですか???(゜ロ゜;)エェッ!?
おしい!!!!!
それじゃあ果物になっちゃってますお母さん!!
彼女はおそらくいや絶対スイーツって言いたかったんでしょう。
いや、自分では言ったつもりなんでしょう。。。





こんな間違いが話してると多々出てくる。
たまに私が面倒な時とかは母が間違っててもスルーしてしゃべり続けるので
周りで聞いてる人は謎なのか面白いのか。
あんぐりなようです。




そりゃ全くかみ合ってない会話で成立してるんだから
あんぐりにもなりますわな・・・・(^-^;