[memo]

昨日は淡路島に日帰りプチ旅行に行ってきました。
あきと旦那は淡路の高校に本土からはるばる通っていたんで、
行きなれた地だったんだけど、
晴樹は記念すべき初淡路でした。
のでので、せっかくなら橋を渡るより船に乗って橋をくぐっていこう!!
ということで、たこフェリーに乗って行く事にしました。


朝10時出発の予定だったんだけど、昼から天気がくずれるということで
1時間早く出発o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
明石の船着場に着くと出航まで少し時間があったので、
車を降りてブラブラと歩いてみました。
するとたこみくじとなるもの発見。
じっくり見ようとすると、出航時間だと旦那に呼ばれ
晴樹と車までダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
さぁ、でっかい船ですよぉ。


船に乗ると車を置いて早速甲板へ。
おおおぉぉぉ。
風強すぎ( ̄д ̄)
でも気合を入れて
うちのギャングを淡路に連れてってくれぃ♪
たった20分の船旅だったんだけど、途中明石海峡大橋の下をくぐったり
他の船とすれ違ったりと晴樹はすごく楽しそうでした。
でも、ちょと船酔いしたっぽかったけど・・・(^。^;)


淡路につくと、コンビニでお昼ご飯の買い出し。
車で走ってると道の駅があったので、ちょっと寄り道。
道の駅の裏手に芝生の広場があったので少し遊んでいくことに。
そこは海のはたにあって明石海峡大橋も一望で、いいところでした。


一通り走り回って疲れた晴樹はお父さんに抱っこ攻撃。
車に戻って目指せ淡路島公園
車に乗ったとたん寝ちまったよ。
寝るの早!!
淡路島公園に到着し、チャイルドシートからバギーに移しても
まだ寝てますよ。
今のうちにゆっくり休もう。
ということで、バギーをおして旦那と2人で散歩。


山の中の公園なので散歩コースは激しいアップダウンであき限界。
途中すいてるアスレチックを見つけたので、
旦那と晴樹をおいて遊びまくり。
煙と○○は
高いところが好き

なんだそうです( ̄▽ ̄;)


広場のランチスペースで晴樹が起きるの待ちしながら2人でぼーっと。
するとやっと晴樹起床。
ちょっと時間は早かったんだけどランチをにして
かなり長い滑り台をすべりにρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪
ローラー式の長い滑り台だったんでどんどん加速して
晴樹はちょっと怖かったみたいです。
なのでアスレチックに移動。


ここなら平気だぜとばかりに上へ。
すると旦那が
やっぱ親子やなー
とボソッと一言。
棒の上を歩いてくぐってくるものなのに

はまっちゃってるよΣ('◇'*)
まぁ楽しけりゃ何でもありさ(^^;


一通り遊具を楽しんで、公園内をブラブラ散歩。
すると野外ステージ発見。
晴樹のステージデビューの日がやって参りました!!

って逃げちゃってますけど・・・

まあ、無事?ステージデビューも果たしたところで、
肌寒くなってきたので車へ戻ることに。
晴樹は昼寝から起きてからずっと、
バギーを自分でおしつづけていました。
たまに放置プレーなんですけど。
バギーはどこ(゜ロ゜;)エェッ!?
なんてことも多々。


この後ちえ&しんちゃんカップルと合流。
(2人はあきと旦那の学生時代からの友達)



まだまだ長くなるのでこの後は明日後編としてつづく。