[memo]

やっぱりご飯炊けませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
昨晩朝6時ごろスイッチが入るようにセットして寝たんだけど、
今朝6時炊飯器から異様にでかい音が・・・・。
あわててキッチンに走ると、
アニメなんかでよくある今にも爆発しそうな巨大な音を立てて
ご飯を炊こうとがんばってくれてました。
でも、そんな炊飯器のがんばりも虚しく、スイッチOFF
父の弁当なしです。



作らなくてよくってラッキーと思ったその時
これってどうすんのよ。
と我にかえる私。
修理?購入??
どっちにしてもお金かかっちゃうよ。
ゴールデンウィークやら母の日やらで金欠なこの時に・・・・・
でも、ギャングから目を離した自分が悪いということで
あきらめました。





一応修理に持って行ってみようってことになって、持っていくと
「とりあえず修理に出すのに9000円ですね〜。落としたとなるともっとしますよ。」





(゜ロ゜;)エェッ!?




新しいの買えんじゃん。
ということで修理は断って早速購入。
今晩から炊かなきゃだからね(^^;;



壊れた炊飯器は気合を入れていいの買ってたんで、
炊飯器事態すごく重くて必死で持ってたのに
今回買ったのはまた壊されちゃかなわんってことで
1万円のやっすいヘッポコを購入。
だから帰りは軽い軽い。




早速夜炊いてみると同じ水加減でも少しおこげが。
炊飯器によって水加減も違うんだな〜と思いつつ
ヘッポコの扱いがわからず説明書を読んでいたら




『炊飯器ごときで説明書
( ´艸`)』





というむかつく旦那の一言をうけてしまいました。



さあ、この炊飯器もギャングの手にかかってしまうんでしょうか・・・・・。
そうはさせじと抵抗する母。