[memo]

今日はGW淡路旅行の後編。
ちえとしんちゃんと合流して、カントリークラブ??(だったと思う)
にポニーに乗りに行こう!!と出発。
でも、到着後入場券を買おうとした時、
旦那としんちゃんが釣りに行ってくると言い出し別行動に。
あきとちえと晴樹は早速入場券を買って、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


入場するとすぐ階段があり、
その下に馬発見!!
晴樹を残しテンションのあがる2人。
ポニーが居るはずだったんだけど、入場する場所が違うかったらしく
何故かそこには普通の馬が(゜ロ゜;)
えさを買い馬に近づいてみたけど、晴樹は逃げるわ逃げるわ。
お前そんなに早く走れるんじゃんよ(;´д`)


気を取り直して次に行こう。
さすが淡路だけあって動物がいるわいるわ。

そして何故かどの動物とも触れ合えちゃったりする。
飼育員の人がいるわけでもなく、勝手に策の中に入っていける。


入り口には
扉は必ず閉めてください。
えさを取られないように注意してください。
かみます。手を出さないでください。






Σ('◇'*)エェッ!?


同じ檻の中にいるのに手を出さないってどういうこと?
大事な晴樹が噛まれちゃしゃれになりません。
ここはおとなしく外からえさを投げ入れるだけにしましょう。
するとフェンスにゴイゴイくる動物たち。
やっぱ逃げ惑う晴樹。


満喫できたのでそろそろ父たちのところへ行くかと引き返した時、
ヒル現る。

こらなら大丈夫だろうとふれあい大作戦結構。
えさを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイする楽しみを見出した晴樹は
どんどん調子に乗ってえさを投げ始めた。


すると足元に落ちたえさをアヒルが取りにくる。
  ↓
晴樹逃げる。
  ↓
えさを投げる。
  ↓
足元に来る。
  ↓
逃げる。

これのくり返しが永遠行われ、ちえが晴樹を捕まえた!!
晴樹ピンチ

でも、えさをあげるのはすごく楽しかったみたいです。


出口に向かって歩き出したはずなんだけど、
どっかで道を間違えたみたいで鹿みたいなの発見。
えさはもうなかったんだけど、
そこら中に生えてる草をあげてみたらがっついてきた!!
これには晴樹もがっついた!!!


鹿に向かって
「あ〜ん」
って草を差し出し、がっつがっつ食わしまくり。

すごく楽しそうでなかなか帰路につこうとしてくれませんでした。


何でこどもって夢中になるとそればっかりで
何時間も過ごせちゃうんでしょう・・・(^^;;


父のところに行く途中、
淡路なんだから玉ねぎ買わなきゃ
という
あきの安易な考えで、玉ねぎを買いにp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
玉ねぎも買ってもう淡路を満喫しまくったぁ
といいながら父のところへ。
もちろん釣れている訳もなく、つり道具をかたずけてその場解散。
帰りも明石海峡大橋はつかわず、
くる時と同じたこフェリーで本土に帰りました。
近場でもすごく満喫できた1日でした。


おまけ
曇りがちな1日という天気予報を信じたばっかりに、
5分袖のカーデガンを着ていった私。
腕も顔もまっかっかに焼けてしまいました。
もちろん晴樹もまっかっか。
2人で痛い最後でした。
旦那だけなぜか長袖焼けなかった。
(" ̄д ̄)けっ!