A Song for You=Cocco

・一番うれしかったこと。
 ひめゆりのおばぁ達に
 Coccoのライブ映像を
 観てもらえたこと


・一番悲しかったこと。
 ―――――(黙秘)


・一番新鮮だったこと。
 初めて眼鏡をかけて
 ステージに立ったら
 みんな丸見えだったこと


・今年達成できたこと。
 神戸で“陽の照り”を
 歌えたこと


・今年しくじったこと。
 いっぱい


・人生初めての出来事。
 アンコール(8/15沖縄にて)


・来年の夢。
 歌をうたうこと


・来年の目標。
 届くように歌うこと


・来年の予感。
 お先真っ暗
でも、大丈夫。
歌を掲げて全力前進。


なんくるないさ
(なんとかなるさ)、って
沖縄でよく聞く言葉だけど、
なんくるならんどー
(なんとかならないよ)、って
うちのばーちゃんは
よく教えてくれた。


「やしがこっこい、
 なんくるならんどー」


願うだけじゃ、叶わないこと。
叶わない夢もあるってこと。
それでも進め、ってこと。


ぐるりひと回り両者引き分け。
なんくるなっても
なんくるならんでも
行け!俺たち全力系。
進め前へ前へ。


なんくるならんどー
(なんとかならないよ)。
でも私は進もう。
どうすれば叶うか
考えて、走って、
また夢を見よう。
でっかい夢でも見てみよう。
そんな毎日を繋いでいければ
なんくるないさ
(なんとかなるさ)、って
笑い飛ばせるのさ。


あきらめてるわけじゃない。
走って走って
走り抜いたおばぁだから
そうやって笑って言えるのさ。
その教えを肝(ちむ)に染めて。
いざ行かん。


大きな声で高らかに。
一秒でも長く生きて
歌を紡ぐなら
ひとつでも多く
その歌をあなたに。


なんくるならんしが
なんくるないさー。
今年ももう終わっちまう。
一体どれぐらいのありがとうを
伝えられたんだろう。
日々精進。
見上げる空が眩しいぜ。
今年もいっぱい
いっぱいありがとう。