日曜日に京都へ行ってきました(*^▽^*)
あいにくの雨模様だったんだけど、外を歩く時は何とか小雨で
さすが晴れ男晴樹でございました。


でわでわ、今日と旅行をさらっと写真でふりかえってくと

宇治平等院
10円玉の裏に描いてあるあそこです。
小学生がいっぱいいて、正面から撮れなかったのが残念( ┰_┰)


その後「平等院ミュージアム鳳翔館」へ。
ここには観音菩薩立像や平等院古図などが展示してあって、
仏像好きのあきにはたまらん空間でした。
もっとゆっくり見れたらもっと最高だったのにな〜なんてね(*≧m≦*)


ミュージアムを出たら、雨が本降りに。
のでちょっと雨宿り。

屋根から落ちてくる雨粒に興味津々の晴樹。
「袖が濡れて風邪引くから、触ったらあかんで〜」
って言うあきの一言で、お預け状態の晴樹でした(*^▽^*)


その後嵐山へ行き、「時雨殿」へ。
ここでは床に並べられたモニターに写った京都地図の上を
任天堂DSを使って案内してもらえるという優れもの。
晴樹もノリノリで楽しそうに遊んでました♡→ܫ←♡


雨の京都もいい感じでよかったけど、
今度は晴れた日にも行ってみたいなぁ(*^▽^*)


子育てブログランキング  ←雨の京都は〜