今日、あたしが
「足蚊に刺されてもてるやん。めっちゃ痒いぃ!」
と独り言を言ってると、
『(○'ω'○)ん?どしたん??』
晴樹がやけに食いついてきた。


「ほらここ。蚊に刺されてもてん」


と説明してあげると
前に蚊に刺されて直りかけの腕の赤くなってる所を指差して


『かに、しゃしゃれた!』


(; ̄ー ̄)...ン?カニ??


その時は
「ほんまや。晴樹も蚊に刺されたんなぁ。」
と言っておいたんだけど、夕食の時晴樹が旦那に


『とーしゃん。ここ。かに。かににしゃしゃれたの』


( ゚з゚):;*.':;
カニは挟むだけで刺さねーよ。


旦那が「蚊にやろ?」とどんだけ説明しても
『かにに!』言い張ってました(*≧m≦*)


終いには
『ちょっきんちょっきんちょっきんな〜♪』
とか歌っちゃってるし。


今年の夏はカニに刺されないように要注意だわ(ノ∀≦。)ノ