5月の最後にはるきの通ってる幼児教室で母子参加の茶話会がありました。
その時は初めてあたしも一緒に教室にはいるということで
はるきのテンションも↑↑
いつも教室でどんなことをしてるのか見せてもらったり
他のお母さん方との交流など楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


しかし楽しかった分、つけが回ってきましたよ。
何を隠そううちの大統領、
今月に入ってから幼児教室の入り口で毎朝号泣してるんですo゚(p´□`q)゚o。
1回目は『ちゃーちゃんもはいる?』とずっと聞いてくるので
    「うん。入る入る」
    と交わしつつ教室へ。
    でも、帰っていく他のお母さん方を見て教室入り口で号泣。
2回目は家からすでにグズリ気味。
    でも、何とか自分で歩いて登園。
3回目の今日、朝から『しぇんしぇい行けへん?』とずっと心配。
    隠れてリュックの用意とかしてたら、やっぱ感づかれてしまい、
    『しぇんしぇい、いけへんのぉぉ(艸Дx。泣)゜。』
    と家の中で号泣。
    何とかおんぶで連れて行ったものの、やっぱ入り口で大号(┳◇┳)泣
    先生に抱かれて中に入っても、全然泣き止まないし(;´д`)


ココまで来ると、あたしにも何がよくって何がダメなのかわかんなくなってきちゃったよ。
大号泣してるのに無理やり行く必要あんのかとか、いろいろ考えちゃった。
でも、せっかく2ヶ月行き続けて、友達とも遊べてるみたいなのに
やめるのはもったいないよね。
またそのうち慣れて笑顔で行ってくれるようになるよね。


その日まではるきと共にあきも頑張ります。