なんでしょーか

まだ晴樹がリトルに行ってたときのお話。

リトルでは月1回れクッキングの日っていうのがあって
簡単な料理??をしてみんなで食べようってのがあったのね。

3月はうどんを茹でて食べようってなってて
その日のお迎えの時に
母はうどんにアンパンマンかまぼこと
天カスを乗せて食べましたって聞いたの。


で、夕飯の時に

「今日のクッキングは何をしたの?」

って晴樹に聞いたら

『うどん食べたねんで』

「何うどんやったん?」

アンパンマンのかまぼこのってた』


ってとこから
かまぼこの裏表でアンパンマンの顔が違ってただの
何色やっただの熱く語りだした晴樹に


「かまぼこだけやったん?」


って聞いてみたら


『(~ヘ~;)ウーン
 あと何がのってたでしょうか?』



(゜ロ゜;)エェッ!?



いきなりのクイズ方式???



一緒に話し聞いてた父もビックリヽ(☉Д⊙;)ノ=3=3



とりあえず父が
「てんぷら?」


『ぶぶー
 次ちゃーちゃん』


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



ここで天カスと答えるか、とぼけてみるか。
まだ誰もあたしが答えを知ってることを知らない今は
後者選択で行くべし ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

「……あげさん?」


『ぶぶー。
 はい。お父さん』


回答権すぐ移動です。



その後、何度も回答権移動しまくった挙句
答えにつまった母は


「天カス。」


と答えたのに


『ぶぶー』


(≧◇≦)エーーー!



まさかこいつ天カス知らないんじゃねぇ????



その後も何事もなかったように移動する回答権。



で、ちょっとヒントをもらおうと

「どんな形のやつやったん?」


と聞くと


『え〜っと〜
 (人差し指と親指でちっちゃなすき間作って)
 …………こんなちっちゃいちっちゃい丸いやつ』



それが天カスだYO!!



「それって、天カスって言うんじゃない?
 ってかそれのこと天カスって言うねんで」



って教えてやると



『そうそう。店カスよ』


って知ってますけどみたいな言い方されました。



しっかりしてくださいよ、息子さん。


結局父は答え損、考え損で終わりましたm(._.*)m


名前がわからないからって無理やりクイズ方式にするのはやめようね。


そういう母も
「あ〜。何かど忘れした。
 それっぽいこと言ってみて。
 それっ!って思うかもしれん」
ってよく言います。

そしてあたしも母も
よく同じ子といいます。


遺伝ってこえーーーー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)