成長

今日、幼児教室で修了式が行われました。
2年間通った幼児教室は
終わってみればあっという間で
本当に晴樹が生長できた場だったと思います。


そんな晴樹へ
今日は初めて手紙を書きます。


大きくなった晴樹が
何か大きな壁にぶち当たった時に
読んでもらえるとうれしいなぁ。


(゜O゜;アッ!
それかあきが死んで
遺品の中から見つけて涙しちゃうとか。。。


どっちにしても
これを読んで前向きになってくれたらいいなぁ。






朝、窓越しに見た空をみて
あなたが
今、まさに生まれようとしていた日のことを
思い出しました。


あの日、
陣痛室でベットに横になる
あたしの頭の上にあった窓からも
今日のような晴れ上がるまぶしい碧が
溢れていました。


あの空を見たおかげで
あたしは落ち着いてあなたと出会うことが出来ました。


あの日から今日まで
本当にいろいろなことがありましたね。


特にリトルに行くようになってからは
人との関わりやいろいろなルールについていけなくて
辛かったかもしれません。


でも、ここで甘やかして家に一緒にいても
あなたもあたしも成長できないと思い
無理やり泣き叫ぶあなたの手を引いて
連れて行ったこともありました。


だからこそ
あなたが友達と仲良く遊ぶ姿を見ると
それだけで泣けそうなくらい嬉しかったんだよ。


あなたの子育ては
全てが初めてのことで手探り状態で
間違ったこともたくさんしてきたと思います。


でも今日みんなと一緒に並んび、
修了証書をもらいに行ったあなた。
「お母さんありがとう」
と言ってくれたあなたを
どれだけ抱きしめても足りないくらい
愛おしく、誇りに思いました。


あの言葉をもらえただけで
あたしは間違えてなかったんだって
認めてもらえて様な気持ちになれました。


こんなあたしに
もったいないような言葉をくれたあなたに
あたしからも


ありがとう


最後に
まだあなたに言ったことのない
素敵な話をしておきます。



『晴樹』


晴れ上がる空のように。。。


大きく広い心をもてますように。

人の心を動かせる人になれますように。


そして最後が




無限大の可能性をつかめますように。





これからのあなたにも
たくさんの幸せが降り注ぎますように。。。