祝4周年

一昨日のいさなに続いて
今日晴樹も誕生日を向かえ
めでたく4歳になりました。


晴樹の出産劇は去年書いたので
今年はいさなと晴樹
2人へメッセージを残しておきたいと思います。。。
もし、大きな壁にぶち当たったり
つまずいたりすることがったとき
2人に読んでもらえると嬉しいな。



手を開いて
見てごらん


その手は
全てを掴める手


あなたたちが望めば
全てを掴める大きな手


あなたたちが生まれたとき
紅葉の葉っぱのように
本当に小さな手だった


その手に流れる血は


あなたたちを愛し
あなたたちのために生きてきた


そう
目の前のその人と分け合ったもの


あなたたちがそこにいる。


それが愛されている証なんだよ


好きな異性を大切にするように
自分の子どもを大切にするように
あなたたちを生み出してくれたその人を
愛してあげてね


忘れる時もある
うざく思う時も
ケンカばかりしちゃう時も


周りや兄弟と比べられる時も
自分の気持ちを理解してくれない時も
“勉強”ばかり言う時も


今はきっとわからないかもしれないけど
いつかわかる時がくるよ


全ては
あなたたちのためなんだって


愛されたいなら
まず自分からあいしてみて


信じて欲しいなら
まず自分を信じることだよ


あなたたちの愛しき人は

誰ですか?


悩み、迷い、傷ついて
苦しみ、もがき、涙して。


先が見えないほどの闇に覆われる時もある


それは命があるからこそ
人に出会い、笑い、喜び、幸せを知って
大切にされ、大切なものをみつけていける


あなたたち自身を大切にね


取り巻く人達をもっと大切にね


あなたたちが明日も笑えるように
届いて欲しいと思う


立ち止まるあなたたちの背中を
ほんの少しでも押すことができたら


あたしは幸せだ



あなたたちに幸あれ!!!



       ハッピーバースデー
         Love 晴樹