もめんね〜。

掃除の時や、ちょっとそこをどいて欲しい時に
「ごめんやけどちょっとどいて」

「ちょっとごめんして〜」
とあきがずっと言っていたら、晴樹がこれまた多用するようになった。


テーブルの前でテレビを見てたとき。
晴樹はそのテーブルでチョロQで遊びたかったらしく、
あきが邪魔だったらしい。
すると
『もめんっ!もめんっ!!』


(゜ロ゜;)エェッ!?
豆腐がどうした???


って思っていると、ゴイゴイに押してくるのでどいてやると


『もめんね〜』


なんてことが最近多い。


そして最近では、どいてもらう時の合言葉
『もめんっ!』


もめんと言えばなんでも許されるとかるくおもっているらしい。


(´ー`)┌フッ
人生そんなに甘くはないぜ

って所を教えてやろうと、母は立ち上がった!


あきが洗濯物をたたんでいる時、それがすごく邪魔だったらしく、
『もめんね〜』


といつも通り言ってくるので、
「どいてって言いな」
って教えてやったら、
『どいて』
言えるじゃないか(*^▽^*)と感心し、洗濯物をどけてやると
『もめんね〜』


(; ̄ー ̄)...ン?
その使い方はあってるのか??
よその人でも通じるのか??


もう何が正しくて、何がよくないのかわからなくなてきた母でした。


子育てブログランキング  ←子供に負けないくらいあき語録って多いのよ(^^;;