おうちある!

最近の晴樹の口癖
『おうちある!!』
(家にある)


買い物に行った時に、たまに晴樹が
『こぇほし〜』
って行ってきた時に
「おうちにあるから買わへんで。」
この場合、なくてもあるのです。
ええ。嘘ですとも。
それで、素直に諦める大統領なんですもの。
可愛いものです(*≧m≦*)ププッ

ってあきが言ってたのを、最近晴樹が無性に使いだした!


前に出掛けた帰りに晴樹の次の日の朝ごはんのパンを買おうとした時、
いつものお気に入りのアンパンマンスティックパンを取って
「晴樹これでいい?」
と聞くと
『おうちある!!』


(゜ロ゜;)エェッ!?
ないから買いに来てるんじゃん(^^;;


何度聞いても「おうちある」の一点張りなので、
もういやと思ってレジに行こうとすると、


『おうちあるの(╬◣д◢)』


と大激怒。
スーパーで思いっきり大統領のお叱りを受けました(-o-;
結局買ったんだけどね( ̄m ̄〃)


でも、そんな大統領もちょっと間違った使い方もしたりする。


「そろそろご飯食べる?」
『おうちある!!』


「お茶入ったけど?」
『おうちある!!』


いらない=おうちある


になっているよう。


で、今日晴樹がおうちある!って言ったときに
「おうちココやけど?ここにあるで」
と言ってみた。
『じーちゃ、おうちある!!』
(じーちゃんの家にある!!)


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
大統領あっぱれだぜその返しε- (´ー`*)


子育てブログランキング  ←おうちにないからクリック