正月旅行!!

我が家では旦那の長い正月休みを利用して
富士急ハイランドまではるばる旅行に行って来ました(*^▽^*)


安易に晴樹の好きなトーマスを見に行こう!!と
あきが言い出したんだけど、いざ計画を立ててみると


富士急って山梨県??
(; ̄ー ̄)...ン?山梨県ってどこよ?
(゜゜;)エエッ雪積もったりしちゃうん?
ってか、片道何時間??


と、だんなもあきれるくらいの無知な私。。。


でも、何とか楽しく片道8時間で行って来ましたよ♡→ܫ←♡
大人ばっかりなら5時間くらいで行けるんだろうけど、
晴樹がいるのでゆっくりPAで休憩しながら行ったので
8時間。。。
遠かったわε=(。・c_・。`;)


で、向こうでは正月早々富士山とご対面♪

天気もよく、それなりに暖かくてよかったです♡→ܫ←♡


次の日はいよいよトーマスランドへ!!


大好きなトーマスがいっぱいでしかも乗り放題!!
晴樹のテンションも↑↑


丸1日遊びまくって昨日とは別のホテルへ。


このホテルでプチ事件発生。
富士山の見える側の部屋をとったはずなのに、
部屋に入ると(゜ロ゜;)エェッ!?反対側じゃん!!


旦那と話し合った結果、お茶を入れに来た仲居さんに
その旨を伝えてみると、係りの人に話してみると帰っていった仲居さんが
ちょっと偉そうな人を連れてきた。
でまたそこから旦那が交渉。


その結果、なんとスイートルームしか部屋が空いててないということで
この日はなんと内風呂付のスイートルームへ!!
_|\○_ ヒヤッ ε= \__________○ノ ホーゥゥイィ!!!



最終日。
予定では午前中少し観光してから帰るつもりだったんだけど、
朝起きたら雪積もっちゃってるし(゚Д゚;≡゚Д゚;)
車ノ−マルタイヤなんですけど。。。


必死に旦那が一人でチェーンを巻いてくれたおかげで
何とか駐車場から車を出すことはできたものの
すごい雪のため、観光はなしにしてこのまま帰路につくことに。


昼前に向こうを出たのに、こっちに帰ってきたのは夜9時過ぎ。
かなり休憩をとったってのもあるけど
あの雪にはやられたぁ。。。


何はともあれ、楽しい家族旅行になってよかったです♡→ܫ←♡
ダラダラ長く書いちゃって、後で読むの大変な日記になってしまった。。。
ココまで読んでくれた皆さんどうもありがとう(๑→ܫ←๑)