最近晴樹はご飯を食べることより、遊ぶことの方が楽しい。
前ほど食欲がなくなたみたい。
でも、なかなかの肉付きなので、心配はあまりしてないけど。。。


で、今日も夕飯を食べようという誘いを断って、遊び続けた。
遊び方は|||||/ー゜)かくれんぼ♪
鬼は晴樹。(自分から率先してやりだした)
彼のかくれんぼはかなりおかしい。


それは何故かというと
隠れる場所を鬼が指名する
『鬼指名制』
である。


鬼指名制かくれんぼルール
それは突然始まる。
  (いつ始まったのか解らないことも多々)
鬼が隠れる人を連れて行き、隠す。
  (ここに居ろ!!的な感じ)
鬼が隠れた人の見えない場所へ行き、一呼吸。
  (今から楽しいことがあることを自分で確認。
   このときのワクワクっぷりはすごい( ̄m ̄〃))

あとは猪突猛進に探しに行くべし!!!
  (一心不乱に自分の隠したところにダッシュ!!!)


探しに行く時の晴樹は目がキラキラして
『キャッキャ(✪ฺܫ✪ฺ)』
って言いながらほんとに楽しそう(*^▽^*)
これでほんとに楽しいのか???
という母の疑問なんて何のその。


今日の鬼は隠れる場所だけでなく、
隠れてる時の身体の向きまで事細かに指定していた(。→ˇ艸←)ブブッ
今日は壁にお腹をぴたりとつけて隠れることを要求。
背中をつけると(○`ε´○)プンプン!!
しかも、鬼の居ぬ間に移動すると激怒“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
でも、お母さんご飯食べたいんだけど。。。


でも、隠した場所に走って行き、居なかった時の
『えぇ??(?_?)』
って時の晴樹がおもしろかわいくって、あきはよく移動してやります(。→ˇ艸←)ブブッ


最後はマジ腹減って、かくれんぼに飽きてきたあきの
必殺ぶどう攻撃!!!
C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) これでどうだ!!!
(☆Д☆)キラリーン♪ぶどう♪
ぶどうに目が眩んだ晴樹の負けでかくれんぼしゅーりょー(*^▽^*)


マンマはいらなくてもぶどうはバクバク食べる晴樹でした( ̄m ̄〃)


この2時間後にぶどうの皮が1つ口から出てくることになる。
ぶどう食べた後、お茶飲んだり氷食べたりしたのにどこにあったの(゜ロ゜;)


子育てブログランキング  ←えぇ??(?_?)