昨日mixiの垂水ママの会オフ会に行ってきました♡→ܫ←♡
初めて会う人ばっかりで、行く前から緊張しまくりのあきと晴樹だったので
マイミクの方に一緒に行ってもらえるようにお願いして(車もなかったので。。。)
行ったはいいけど、意外と人みしりぃのあき&晴樹は
周りを見回すのに必死でなかなか入っていけなかったんだけど、
お弁当食べ終わった子供たちが
走り回って遊ぶのを羨ましそうに見る晴樹の背中を押したげると
頑張って輪に入っていこうとしてました(*^▽^*)
のでので、次はあきの番とばかりにいろんなママさんに話しかけてみると
みんな良い方ばっかりで、気さくに話してもらえてすっごく嬉しかったわヾ(@~▽~@)ノ


でも、少しするとあきの所に戻ってきた晴樹。
あきの手を引いて自分の水筒を持ってどこへ行くのかと思えば
入り口に座って靴を履かせろサイン。
Σ('◇'*)エェッ!?もうですか???
ママはだいぶん楽しくなってきたのに。。。
「はるちゃんもう帰るの?」
と聞くと
『(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン』
と二つ返事。
でも、お母さん運転してきてないから帰れないんだよぉ( ´△`)アァ-
せっかく来たんだし、いつもじゃ触れ合えない子供と遊んで欲しいというのが親心。
でも、晴樹はうまくみんなに入っていけないのがはがゆかったみたい。
3歳くらいの子達が遊んでるところに飛び込ませたのがダメだったのか???
ってことで、
「もう少しあきと一緒にお茶でも飲もうよ」
と晴樹を連れ戻し、ママ同士話してるところへ。
そこには1歳くらいのベイビーが。
  


そこで少し親子供ともに遊んでると少し慣れてきたようで、
また初め遊んでた子たちと走り回れるようにまでなれました(*^▽^*)

やっぱ子供は子供同士遊ぶのが一番楽しんだなぁって実感した1日でした。
いつもあきと2人で遊んでる晴樹だけど、
これからどんどん子供の輪に入っていければなと考える今日この頃(。→ˇ艸←)ブブッ


子育てブログランキング  ←子供は子供同士が1番なんだよねぇ(*≧m≦*)