今日は冷蔵庫対決のその後の話。


一晩寝ても、やっぱり赤ちゃん本舗の冷蔵庫ロックのことは
忘れていませんでした(;´д`)トホホ


母は考えた。
    ロックを増やす
    別タイプのロックをつける
  話し合う


母は晴樹と話し合った。
というか、しつけた。


「氷が欲しい時は『氷をください』って言いに来て下さい」


もちろん晴樹にそんなことはしゃべれませんが、
そこはジェスチャーで何とかしろ!!!ってことで(*^▽^*)


もちろん晴樹は
「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」
と良い返事。


その後晴樹は氷が欲しくなるたびに
あきのことを呼びに来てくれるようになりました。
でも、何度も呼びにこられると、それはそれで迷惑なんですが。。。
しかもそんなに食べたらお腹痛くなるからダメッというと
壁に頭を打ち付けて、自虐的な態度に。


    怒る
  ほっとく
    なだめる


そうなると手のつけようのない晴樹なので、
知らんふりして別の部屋へ行くと、泣きながら追いかけてきます
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
それからなだめてヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T)ウルウル
「お腹痛くなったら困るでしょ?だからまた後で氷食べようね」
これで晴樹は
「(。-_-。 )ハイ」


返事だけは天下一品の晴樹。
から返事の時が多いので、これだけはどうにかして欲しいものです(;´д`)トホホ


子育てブログランキング  ←冷凍庫を開けるときは許可を取りましょう