今日はまた一段とすごい大雨でした。
もう梅雨も明けるのかと思ってた矢先の大雨は、
ジトジトと不快感満載( ´△`)アァ-
外で遊べない晴樹は家の中でムンムンとしちゃってるし。


で、今日はドライブがてらあきの実家に遊びに行ってきました。
母のパートが終わるのが2時だったので、
それに合わせて家を出て、少し早くついたので
晴樹にレインコート着せて高架下で遊んでいました(*^▽^*)


すると携帯が!!
母からで、「明石焼き屋さんにおいでヾ(@~▽~@)ノ」
だって。
それはそれは久しぶりの明石焼き!!
これは行かなくてわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


あまりに明石焼きに目がくらんで、あきの判断能力低下!!
この時車取りに行ってればよかったんだよねぇ。
レインコート着てるからって、高架下だからって
歩いていったのが間違いだった(;´д`)トホホ


少し歩いたところで
はい!でましたぁ
だっこぉと言わんばかりの
ヾ(*゜ー゜*)ノ
↑このポーズ


だってはるちゃんびちょびちょじゃん。
お母さんの服まで濡れちゃうよo┤*´Д`*├o アァー


ってことで、頑張って歩いてもらってると、
晴樹水溜りの楽しさを知る!!
テレレテッテテーン!!!
今日もレベルアップです(^ー^)


サンダルで水溜りにビッシャビシャ入って遊んでました。
あまりの面白さに手当たり次第入っていくと、
ジャバ!!!
(゜ロ゜;)エェッ!?
こけたか??と焦ってみてみると
深!!!
晴樹はくるぶしまで水溜りにつかっちゃってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかもでかいので救出するあきも大変。。。
結局2人ともびちゃびちゃになっちゃいました。


それでくじけてしまったのか、晴樹のお得意ポーズ
ヾ(*゜ー゜*)ノ
出たよぉ(;´д`)
そりゃ出ちゃうよね。
あれだけ遊べば疲れるわ。。。


で、結局晴樹をおんぶして、トトロのさつきとめい状態。
傘&おんぶはキツイです。
しかも、レインコートの滴で服は濡れるし、
晴樹サンダルビチャビチャだから、あきのズボンにしみてくるし。。。


お店についた頃にはヘトヘトになっちゃったよ。
でも、美味しい明石焼き食べて元気復活♡→ܫ←♡


次レインコート着せる時は、
もっと慎重に考えなくてわと思い知らされた1日でした(*^▽^*)


子育てブログランキング  ←子供って水溜り好きだよねぇ
                 あきはポチッてしてくれるのが大好き(*^▽^*)