おトモダチ

最近週末になると
だんなの友達が遊びに来て泊まってきます。


別に、あたしも知ってる人だから
家に来ることも泊まることもいんだけど


なんせ晴樹といさながかなりの人見知りなわけさ。



だいたいいつも
子どもたちが寝てから来て
お酒飲みながらダラダラしゃべって寝て、
子どもたち朝起きたらビックリ


ってパターンなのね。



はじめこそ
朝起きてビックリしてたんだけど、
最近では
次もくるかなぁ〜
なんて言っちゃうようにまでなっちゃたのよ。



でね、
1番ビックリしたのが



あの極度の人見知りの晴樹が



彼のことを



『○○(苗字)ちゃ〜ん』



なんて呼んじゃってたの。



旦那は呼び捨てだし、
あたしは君つけで呼んでるのに
なぜか晴樹はちゃん付けで呼んじゃってるし、
いさななんて常に抱っこされてるし。



「お〜い」


っていさなが呼ぶと


「おお。どうしたぁ?」



ってこの会話、
父親ばりじゃねぇ?




別に楽しけりゃ何だっていいんだけどね



そのうち晴樹が
一緒にお風呂はいろとか言い出したりしちゃうんだろうなぁ。。。



なんかすっきりしない天気の今日
外に出るのも億劫になっちゃって
バレンタイン以来のケーキ作りを
晴樹としました。



ずっと焼きたいなぁって思ってたケーキがあって
いさなのお昼寝中に2人でひっそり頑張りました。



なのに

できあがってみると






何か変じゃない??



別角度からでも





やっぱ変。



仕事から帰ってきた旦那が見ても



『どこら辺がアンパンマン??』



そりゃこの丸さしかないでしょ



どこがおかしいか検証した結果
パーツがでかすぎた



とりあえず
目からプチ成型。








マーブルチョコで
つぶらすぎやろ〜

しかも口デカ


とか言ってひとしきり遊んだ後、


見るも無残な姿になりながら
美味しく頂きました



アンパンマンって簡単なようで
バランスが難しいよねぇ。。。