ぬるいお湯??

今日のお風呂での会話です。


最近お水を追い足すのにハマッている晴樹。
もう大分暖かくなってきたから
少々水を入れても平気なんだけど、
今日もお水を入れようとしてたわけですよ。


すると
「つめたいのはお水?お湯?」
と聞いてくるので
『冷たいのはお水やで』
と教えてあげると
「熱いのは?」
『熱いのはお湯』

「そっか。熱いのはお湯か。」

見事納得したようでなによりで(๑→ܫ←๑)


何で何で病の晴樹だけに
質問が長く続くと厄介なので、短く終わって母はC=(^◇^ ; ホッ!


すると
「ぬるいは何??」
おぉっと。
変化球キタ━━━━━━(♡∀♡)━━━━━━!!


ぬるいか。
水ではないからやっぱりここは
『ぬるいはお湯やろ。』


「ちがうで。あったか〜〜い(´▽`) やで」


ヽ(´o`; オイオイ
そうきたかって感じだよ。


母は
『ぬるい=あったか〜〜い』
っていい勉強になりました(*´∇`*)