カーテン

晴樹といさなが2人でご機嫌に遊んでいたので
その間に家事をしていると


『コラー』


晴樹の発狂する声が聞こえたので
またいさなが晴樹のおもちゃでも触ったか??
とでも思いつつほっといてみると
晴樹があたしの所に何かをちくりに来た。


そう。
晴樹は自分の触られたくないおもちゃなどを
いさなが触ったりすると
自分が取り上げていさなを泣かすと自分が怒られてしまうので
わざわざあたしに言いつけに来る。
賢いんだか何なんだか


で、今回もそんなもんなんだと思ったら


「ちゃーちゃん。カーテンむすんで
 カーテンが晴樹といさながあそんどんの
 わっさーくんねん。
 晴樹が怒ったってもあかんのねん」


カーテンかよ
風になびいてあんたたちの所をチラチラしてるけど
確かに怒ったるだけじゃあかんやろ。。。
しかもあかんのねんって


どんな日本語やねん