今日の夕方、明日の朝食用にパンを焼こうと思って
ホームベーカリーにコネ&発酵をお任せしてその間に夕飯の準備をしてたの。
キッチンでホームベーカリー回すと邪魔だから、
晴樹の見てるテレビの前のテーブルに置かせてもらってスイッチオン!


いつものことなので晴樹も気にしないでDVD見ててくれたので
その間に夕飯を作っちゃおうと思って頑張ってた時のこと。


もうすぐパンもいい感じに発酵が終わるんじゃないかなぁって位にあわせて
夕飯の準備も出来上がってきた時、
晴樹が何やら騒がしい。。。


(; ̄ー ̄)...ン?


すると晴樹が何かを手に掲げて
『でけたぁ』
とご機嫌にキッチンへやってきた!!!


(・−・)・・・ん?
何だそれ???


ティッシュの塊??


違う!!
パン生地じゃん!!!


ちょっと。ちょっとちょっと。


発酵途中のパン生地こねちゃってるし。
しかもあなた手きれいですか??
いや。今まで散々おもちゃで遊びまわってたんだからきれいなはずがない。


o┤*´Д`*├o アァー


そんなことを一瞬で考えてたあきに晴樹は
『でけたぁ』
と持ってきた生地をあきに手渡し、シンクの所においてあるタオルで手を拭きながら
『ε-(ーдー)ハァ』


(゜ロ゜;)エェッ!?
今ため息ついた??
ついたよね。間違いなくついたよね。


晴樹にしてみれば、
「俺がいないとパン生地もまともに出来ないぜ」
見たいな感じ?


いやいやいや。
もう少しほっといてもらわないと困りますから(-o-;


結局そのパン生地はその後すぐ成型し、2次発酵後無事焼きあがりました。
でも1次発酵がちゃんと出来てなかったかもしれないので
明日の朝にはバリバリになってるかも。。。


それも明日朝のお楽しみ(。→ˇ艸←)ブブッ


子育てブログランキング  ←クリックでけたぁ