最近本を見ることが大好きな晴樹。
アンパンマンやワンワン、でこぼこフレンズと
晴樹の好きな物ばっかり載ってるマミー。
マミーを毎月購買していて、うちに届くようになっている。
そのバックナンバーを読みあさっていると1冊の本がえらくお気に入った様子。


読めとあきのところへ持ってくるので、一緒に読書タイムに。
まずは絵本ページから。
今日読んだそのままにレポートしちゃいます♡→ܫ←♡



でてきた。でてきた。何が出てきたと思う〜??
『うん??』
鳥さんも魚さんもおるなぁ。
『うんうん』



お日さんがでてきたぁ。また出てきたで。何かなぁ??



おお。船が出てきた。
『ぽっぽ。ぽっぽ。』
そやなぁ。船ぽぽぽぽやなぁ。
おぉ。次また何かでてきたで。なんやろ?

『がぉ〜』
(モンスターズインクのサリーの真似。
 大きい物とか強そうな物な時に晴樹がよく言う)


ほんまや。がぉ〜。
くじらさんやで。くじら。言うてみ?

『・・・・・』
(言わんのかい!!!)
ってか、晴樹。船がえらいこっちゃなっとるで。
『おお〜。』


こんな感じで絵本読んで見ました(*^▽^*)


絵本が終わると自分でページをめくって見てました。
最後の方にこんなページが。

「晴樹の好きなんどれ?晴樹どれが好きなん?」
と聞くともちろんぶどうを指差す晴樹。
次々と晴樹が指差す物をきゅーり、オレンジなどと読み上げるあき。
だんだんつまんなくなってきたので、趣旨変更。
どうもろこしを指差した晴樹。
「それとうもろこしって言うねんで。晴樹言うてみ」
『・・・・・』
「じゃあ、コーンは?コーン。」
『コーン』
「言えるやん!!」
誉めると調子に乗った晴樹は、トマトを指差しても
『コーン』
と嬉しそうにあきの方を見ながら満面の笑みで言ってました。


(゚Д゚;≡゚Д゚;)
いやいや。違いますから。
まだまだ、晴樹がしっかりしゃべれる日は遠いのかな。。。



子育てブログランキング  ←コーンとポチッ